necolicoロゴマーク

お問い合わせ
 

お知らせ

「necolico HOME+」が「ネコリコホームプラス」にリニューアル!!

2019年12月12日

本日(12/12)、ユーザエクスペリエンスをリニューアルした新ホームIoTサービス「ネコリコホームプラス」を公開しましたので、お知らせいたします。

新ホームIoTサービス「ネコリコホームプラス」(以下、本サービス)は、提供中のホームIoTサービス「necolico HOME+」をご利用いただいていたお客様からの声などをもとに、ユーザエクスペリエンスの改善、新機能の追加や機能の統廃合を行い、「より簡単に」「より分かりやすく」「よりお客様に寄り添う」ことを目指したホームIoTサービスです。

本サービスも、従前どおり基本機能は無料でお使いいただけます。(公開時点では有料機能はありません。すべての機能が無料でお使いいただけます。)

対応機器は、Amazon等で販売中の「ネコリコホームプラス スターターキット NH-001」「ネコリコホームプラス 見守り追加キット NH-002」「ネコリコホームプラス スターターキット With eRemote mini NH-003」です。

既に該当製品をご購入いただき「necolico HOME+」をご利用中のお客様も、新LINE公式アカウント「ネコリコホームプラス」とお友達になるだけで本サービスをお使いいただけます。


目玉のリニューアル1「おせっかい通知」

すべての「おせっかい通知」がカード型メッセージに対応し、ネコリコ君のイラストで一目で「注意すべきお部屋の状態」がわかるようになりました。また、お部屋の状態だけでなく「対処方法」もあわせてご案内するようになりました。

「くわしく」を押していただくことで、判定時の具体的な観測データもご案内。より詳細なお部屋の状態を知りたいニーズにもお応えできるようになりました。


目玉のリニューアル2「部屋確認(へやかくにん)」

これまで個別のボタンを押す必要があった各種確認方法を統合。ボタンを一つ押すだけで、「今のお部屋の状態」を診断します。ネコリコ君が〇を送ってきたら一安心。例え×だったとしても、具体的に「注意すべきお部屋の状態」をご案内するようになりました。


目玉のリニューアル3「おやすみ設定」

これまで「モード」と呼ばれていた機能は「おやすみ設定」にリニューアル。メッセージ配信の抑止時間帯(ネコリコ君の就寝時間としています)をより簡単に設定できるようになりました。また、危険が伴うような「注意すべきお部屋の状態」が判定された場合には、設定された就寝時間を無視ししてネコリコ君がメッセージ送ってくる、より安心な機能もつきました。


「necolico HOME+」の今後について

本サービスの公開に伴い、従前のサービス「necolico HOME+」は、2020年3月末をめどにサービスを終了いたします。 今後、既存ユーザ様にはLINEメッセージにてご案内を行って参りますが、なるべく早いタイミングで本サービス「ネコリコホームプラス」への移行をお願いいたします。

 

本サービスへの移行方法

下記サポートページにて「ネコリコホームプラス」への移行方法をご案内しています。
サポートページ:ネコリコホームプラスへの移行方法

市場にある商品においては、まだ「necolico HOME+」のセットアップガイドが同梱されている場合があります。 「ネコリコホームプラス」を新規ご利用のお客様は下記よりセットアップガイドをダウンロードしてご参照ください。
サポートページ:セットアップガイドを確認する

 

機能対照表

下記サポートページにて「necolico HOME+」と「ネコリコホームプラス」の機能対照表を公開しています。ご確認ください。
サポートページ:機能対照表

今後もホームIoTの発展・拡大を目指し、ネコリコは前進していきます。

Back to Archives