necolico

サポート 購入

necolico

高齢者みまもりサービスまもりこ
高齢者みまもりサービスまもりこ

サービス紹介

まもりこなら、毎日使う冷蔵庫の利用状況から見守りできる

まもりこは、冷蔵庫に端末を設置するだけ。離れて暮らす両親、一人暮らしの高齢者をそっと見守ります。大切な家族を思いやるその気持ち。まもりこで伝えてみませんか?

みまもられる親の家
みまもる家族

特長

まもりこ通知画面

まもりこは、異変時にアプリで通知。ネット回線不要で、冷蔵庫に設置するだけ。そっと見守ることができます。

1.ゆるっと見守り / 2.Wi-Fiなしで使える / 3.シンプルな料金設定

1ゆるっと見守り

異常があった時だけ、スマホアプリにお知らせが届きます

冷蔵庫に設置した端末がドアの開閉を検知。一定時間動きがない場合のみ、異変をスマホアプリに通知します。みまもる人、みまもられる人、双方に負担をかけず、ちょうどいい距離感で見守りができます。

異常時のみ通知
異常判定はAM(8時)とPM(14時)の1日2回、
異常時のみスマホアプリに届きます。

2Wi-Fiなしで使える

コンセントにつなぐだけ、
すぐに使えます

まもりこは通信機能を内蔵していますので、インターネット回線やWi-Fiのない環境でも使えます。面倒な設定は必要ありません。

コンセントにつなぐだけ!

3シンプルな料金設定

月額550円(税込)
ご利用できます

端末本体と月額利用料だけではじめられます。
申込日から1か月間は無料、契約年数の縛りや解約金もありません。

通信料込み 解約金なし 契約年数に縛りなし 申込日から1か月間は無料

ご利用の流れ

  • まもりこ端末を購入
    ご購入はこちら
  • アプリに端末を登録
    まもりこアプリをインストールし、画面の説明に沿って端末を登録します。

    ※登録には、クレジットカードが必要です。

  • 端末を冷蔵庫に設置・ご利用開始
    冷蔵庫の上や側面に端末を設置します。

    ※別途、ACアダプターが必要です。

キャンペーン

まもりこ販売開始記念キャンペーン
期間
2021年8月30日(月)~9月30日(木)
購入方法
Amazonの商品ページで端末を購入する際に、クーポンにチェックをするだけで
キャンペーン価格(7,700円(税込))にてご購入いただけます

※Amazon商品ページのクーポンイメージ

※Amazon商品ページのクーポンイメージ

注意事項
  • キャンペーンの適用には、Amazon商品ページでの画面操作が必要です。
  • キャンペーン期間は2021年9月30日(木)23:59までです。
  • 予定数量に到達した場合、早期に終了することがあります。
  • まもりこのご利用には、本製品購入後にサービス契約(月額550円(税込))が必要です。

ご購入はこちら

料金

高齢者みまもりサービス
まもりこ

価格

本体価格13,200円(税込)

月額利用料550円(税込)

以下の費用を含みます
・サービス利用料
・モバイル通信料
セット内容
1)まもりこ端末本体
2)給電用USBケーブル
3)かんたんスタートガイド
注意事項
  • サービス申込みの日から1か月間は月額利用料が無料です。
  • ご利用2か月目から月額費用が発生します。
  • 月額費用は、端末1台につき発生します。
  • 一度、解約しますと、ご使用中の端末は使用できなくなります。
    再契約する場合は、新規で端末をご購入いただく必要があります。

まもりこ端末仕様

サイズ
約49×83×13.8mm
重量
約40g
センサー
温度/湿度/加速度
電源
USBポートより給電

※別途、ACアダプターが必要です

通信可能エリア
ドコモLTEエリア
保証期間
1年間

ご購入はこちら

アプリダウンロード

「まもりこ」スマートフォンアプリ

「まもりこ」をご利用いただくには、「まもりこ」アプリをダウンロードしていただく必要がございます。
下記ボタン、または「まもりこ」アプリで検索してアプリをダウンロードしてください。

まもりこ

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※Apple、Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

よくあるご質問

端末はどこに設置しますか

冷蔵庫やトイレのドアなど(1日1回は開閉する場所)に設置します。
冷蔵庫に設置する場合は、側面や上面に設置してもドアの開閉を検知することができます。

バッテリーは入っていますか
バッテリーは入っておりません。付属のUSBケーブルに接続してご使用ください。
ACアダプターは付属しておりませんので、お客さまでご準備ください。
サービスの利用にはインターネット回線や電話回線が必要ですか
端末にはSIMカードを内蔵していますので、インターネット回線や電話回線、プロバイダとの契約は不要です。
端末の設置場所がNTTドコモのLTEエリア内であれば利用できます。
複数人で見守ることはできますか
近日中にリリースする予定です。
複数人でご利用いただく場合も追加費用は発生しません。
通知はどのタイミングで届きますか
端末がドアの開閉を検知し、異常時のみアプリから通知が届きます。
異常の判定は、1日2回(朝・昼)行っています。
費用が知りたい
端末の購入費用と月額のサービス料金が必要です。
サービス料金のお支払いはクレジットカードに限定させていただいております。
各種クレジットカード(JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)をご利用いただけます。
最低利用期間や解約金はありますか
最低利用期間は、ありません。
また、ご利用期間にかかわらず、解約時の違約金はかかりません。
端末の保証期間はどれくらいですか
購入日から1年間の自然故障の場合は無償交換とさせていただきます。

ロゴに込めた思い

親子を結ぶ、さりげないお守り

さりげなく手元に置いて、
目に入るとほっと安心できる「おまもり」。

まもりこのデザインは、
どなたにとっても親しみやすいおまもりに、
六角形の亀甲柄や波のような青海波など
長寿や平穏を願う日本古来の吉祥柄を使い、
ご高齢の方の健やかな生活をささえられるよう
願いを込めています。

大切な人におまもりを贈るように。
そっと隣に寄りそうように。
そんなみまもりサービスをこのロゴで表現しました。

高齢者みまもりサービスまもりこ

お問い合わせ・リーフレットダウンロードはこちら

お問い合わせフォーム 製品・サービスに関するご質問
まもりこのご案内 PDFのダウンロード
Close まもりこ販売開始記念キャンペーン(9/30まで) まもりこ販売開始記念キャンペーン(9/30まで)