セットアップ

Cubeをご家族で共有する

Cubeをご家族で共有してご利用いただく場合は、次の2点を行っていただく必要がございます。

①Cubeアプリ「Ecogenie(エコジェニー)」の共有設定
 > 詳細はEcogenieサポートをご確認ください。
 > Ecogenieをご利用されない場合は省略することも可能です。

②LINEでのCube共有設定

このページでは、②LINEでのCube共有設定についてご案内いたします。


まずは、スターターキット同梱の簡単セットアップガイドをお読みいただき、代表者(管理者)による初回セットアップを実施してください。

代表者のセットアップが完了しましたら、以下の手順を実施いただくことで、ご家族とCubeを共有してご利用いただけます。

▼代表者の操作(共有コードの表示)

1.コントロールパネルの設定ボタンをタップします。
  

2.設定メニューが開きます。一覧からCubeを選択します。
  

3.ご登録いただいたCubeが表示されます。
左側の縦3点マークをタップすると、共有・削除の項目が表示されますので「共有」を選択します。
  

4.共有コード(6桁数字)が発行されます。
この共有コードには有効時間(10分)が設けられております。すみやかにご家族側の操作を行ってください。
  
※有効時間を過ぎた場合は、管理者にて新しい共有コードを発行してください。

 

▼ご家族側の操作

1.簡単セットアップマニュアルのStep3「サービスのLINEアカウント友達になりましょう」を行います。ネコリコホームプラスと友達になり、コントロールパネルより設定ボタンをタップします。
  

 ②Cubeの追加メニューより、「友だちのCubeを共有」を選択します。
  

 ③先ほど管理者にて発行した共有コード(数字6桁)を入力し、送信マークをタップします。
  

 ④管理者のLINE画面に共有依頼のメッセージが送信されますので、「許可」を選択します。
  

以上でCubeの共有設定は終了です。

 

新たにCubeを共有登録した方は、設定メニュー内の「地域」・「まとめてお知らせ」・「おせっかい通知」をご利用者に合わせて設定可能です。ぜひご活用ください。