よくあるご質問

利用するために必要なものはありますか

  • スマートフォンが必要です。
    iPhone / iPad  iOS11以降
    Android           Android5.0以降

 

  • ご自宅にインターネット回線が必要です。
    モバイルWi-Fiサービスでもご利用いただけますが、メーカーから貸与されるルーター端末の設定が必要となる場合がございます。光インターネット回線でのご利用を推奨しております。

 

  • ご自宅に無線インターネット(Wi-Fi)環境が必要です。
    お使いの無線ルーターが2.4GHz帯に対応している必要があります。
    お使いの無線ルーターとの接続に必要なSSID(ネットワーク名)とパスワード(セキュリティキー)をご確認ください。

 

  • LINEアカウントが必要です。
    お使いのスマートフォンに最新のLINEアプリをインストールしてください。
    LINEアカウントを取得し、ご利用できる状態にしてください。

 

  • スマートメーターと接続するには電力会社へ「電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)」のお申し込みが必要です。
    利用料は無料です。お申し込み方法は各社ホームページよりご確認ください。また、ネコリコ ホームプラス サービス内でお手続きのサポートを行っております。

 

  • スマートリモコン連携機能を利用するにはeRemote(別売り)が必要です。
    eRemoteの詳細および購入はLinkJapan社ホームページをご覧ください。
    【対応するスマートリモコン】
    ・eRemote RJ-3
    ・eRemote mini