その他

障害,メンテナンス情報

ただいま、サービスに関する障害情報がございます。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

発生日時 2019年12月20日(金) 12:00  ~ 
内容

Cube J1のファームウェア更新後、一部のスマートメーターと接続できなくなる不具合が発生しております。

▼不具合事象
・アプリEcogenieでスマートメーターと接続できない。または電気利用状況が確認できない。
・LINEにて電気代を確認できない。

▼不具合の発生する環境
Cube J1のファームウェアが「3.4.1007」 もしくは「3.4.1008」の場合

▼対応について
Cube開発元のNextDrive社と原因調査を行っております。復旧の目途が立ちましたら、こちらのサポートページにてご案内いたします。

 


▼過去の障害・メンテナンス情報

発生日時 2019年12月20日(金) 12:00  ~  12月27日(金) 0:00
内容

Cube J1のファームウェア更新後、以下の不具合が発生する場合がございます。

・LINEコントロールパネルの「電気代」ボタンを押下後、正しい電気使用量や電気代が表示されない。
・「まとめてお知らせ」の電気代が正常に表示されない。

▼不具合の発生する環境
「ネコリコホームプラス」および「necolico HOME+」

復旧の
お知らせ

Cube J1のファームウェアを最新版(3.4.1008)へ更新することで上記不具合が解消します。ファームウェアは自動更新されるため、ご利用者様による操作は不要です。

サービスご利用中の皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

なお、一部のスマートメーターと接続できない不具合は継続しており、調査中でございます。