現在、一部の「まもりこ」端末において、通信が正常に行えない障害が発生しております。
| 発生日時 |
2025年10月22日 23時頃~(継続中)
|
| 障害認知日時 |
2025年10月24日 9時17分(※弊社システム監視運用にて障害を検知)
|
| 発生事象 |
一部端末にて、端末の通信ができない状況が確認されています。
|
| 原因 |
現在、詳細な原因について調査を進めております。 |
| 影響 |
正常に見守りを行うことができない状況が発生しています。
通信が行えない端末では、端末が検知した活動の記録がアプリに反映されません。そのため、正しく判定が行えず、「失敗」としてアプリより通知が届きます。
※ :「失敗」。端末からのデータ送信に失敗し、見守り結果が正しく更新できなかった場合に表示されます。
|
| 対応 |
原因の特定が完了次第、速やかに対応を実施いたします。
|
端末の再起動により、事象が復旧するケースが確認されております。原因の特定と並行して解消方法についても調査を進めております。
ご利用の皆様にはご不便・ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
原因が判明次第、続報にてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。