トラブル

Cubeを初期化したい

管理用パスワードを忘れてしまった場合、またはCubeを初期化して再セットアップするには、Cube本体のリセットおよびスマートフォンアプリでのCube端末削除が必要です。

下記の手順に従い、操作を行ってください。

手順1.Cube本体のリセット


CubeのLEDライトが「赤色」になるまで表面のボタンを10秒ほど長押ししてください。最終的に「青色」に戻ることを確認してください。

 

手順2.アプリ上でのCube削除

・アプリEcogenieを開き、「設定」タブを開きます。その後デバイスリストから削除するCubeを選択します。

 

・デバイスを削除を選択すると、管理用パスワードの入力画面となります。管理用パスワードを忘れてしまった場合は、間違ったパスワードを入力しても問題ありません。

※エラーメッセージが表示され、次の画面に移らない場合は、以下の点をご確認ください。
 ▶スマートフォンがインターネットに接続されていますか
 ▶手順1Cube本体のリセットを行いましたか

 

・削除に失敗した内容のメッセージが表示されますが、この画面で「削除」ボタンを押すことで強制的にアプリからCubeを消去可能です。最後にデバイスリストが空になったことを確認してください。

 

手順3.LINE上でのCube削除

・LINEネコリコホームプラスのトーク画面を開き、設定ボタンよりCube設定を行います。

 

・Cube一覧が表示されるので、Cube名の左側に表示されている丸ボタンを押し、削除を選択します。

 

・Cube設定メニューにCubeが表示されていないことを確認します。


これで初期化は完了です。Cubeを再登録するには
1.アプリEcogenieでCubeを新規追加する
2.アプリEcogenieでOMRON USB型環境センサおよび周辺機器を追加する
3.LINEのCube設定メニューでCubeを追加する

を実施してください。