ネコリコホームプラス

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障害・メンテナンス情報

2021.01.04

【発生中】Android版EcogenieアプリでCubeをセットアップできない

発生日時 2020年12月27日 ~
発生事象

Android端末のEcogenieアプリを利用してネコリコホームプラス(Cube J1)のセットアップを進めた際、「Cubeに接続できません」のメッセージが表示され、セットアップを完了できない事象が発生する場合がございます。

▼エラーメッセージの例

原因

Android端末のEcogenieアプリでは、旧ファームウェア(3.4.1022より前のバージョン)が搭載されたCube J1と接続できないためです。

影響

Android端末をご利用中で、Cube J1をセットアップしていない場合は本事象が発生する可能性がございます。

  • ネコリコホームプラス(Cube J1)のご購入時期によっては旧ファームウェア(3.4.1022より前のバージョン)となっている場合がございます
  • 現在、Amazon.co.jpにて販売中のネコリコホームプラスは最新のファームウェアが適用されており、この問題は発生いたしません。
対応

■iOS端末をお持ちの場合

iPhoneやiPadなどのiOS端末をお持ちの場合は次の操作でこの問題を回避できます。

  1. iOS版Ecogenieを利用し、Cube J1をセットアップする
  2. Cubeのファームウェアを最新版(3.4.1022以降)へ更新する:更新方法
  3. Android端末のEcogenieでCubeと接続可能になる

■iOS端末をお持ちではない場合

お手数ですがサポート窓口までご連絡ください。