ネコリコホームプラス

レンタル紹介 レンタル申し込み 購入はこちら

障害・メンテナンス情報

2021.01.04

【発生中】Android版EcogenieアプリでCubeをセットアップできない

発生日時 2020年12月27日 ~
発生事象

Android端末のEcogenieアプリを利用してCubeのセットアップを進めた際、
「Cubeに接続できません」のメッセージが表示され、セットアップを完了できない事象が発生する場合がございます。

原因

Android端末のEcogenieアプリ(v2.5.7)では、ファームウェア(3.4.1022)が適用されていないCube と接続することができないため

影響 Android端末をご利用中で、Cubeを未セットアップの方
※工場出荷時のCube ファームウェアは3.4.1022以前のバージョンとなっております
対応

■iOS端末をお持ちの場合

Android端末でセットアップを進めると本事象が生じる場合がございます。
iOS(iPhone/iPad)端末をお持ちの場合は次の操作をお試しください。

  1. iOS版Ecogenieを利用し、Cubeをセットアップする
  2. Cubeのファームウェアを最新版(3.4.1022)へ更新する:更新方法
  3. Android端末のEcogenieでCubeと接続可能になる

■iOS端末をお持ちではない場合

お手数ですがサポート窓口までご連絡ください。