ポッドキャスト(インターネットラジオ)番組「さかそ!100年ライフ」にて、「まもりこ」をご紹介いただきました。
番組では、「一般社団法人さかい介護連携促進協会」代表理事の上野様と「松山クリニック」医療介護相談室室長の久保様を聞き手として、弊社の営業と開発の担当者とトークを展開しております。
番組は前編・後編の2回にわたり、製品の魅力や開発の舞台裏についてじっくりとお話しさせていただきました。
■配信スケジュールと番組内容
【前編:2026年6月13日配信開始】
既存製品「まもりこ」「振動センサー」の開発経緯やサービスの特徴に加え、見守る側の目線での「まもりこアプリ」についてもご紹介しております。実際にご利用いただいているお客様からのリアルな声を中心にお話しいたしました。
【後編:2026年6月20日配信開始】
新製品「人感センサー」のサービス詳細について、聴き手のお二人からの現場目線の鋭いご質問にお答えしながら、分かりやすくご紹介しております。
■「さかそ!100年ライフ」視聴ページ
下記リンクよりサイトにアクセスしてお聴きください。
https://sakaso-sakai.or.jp/podcast/
開発の裏側や、現場のリアルな疑問にお答えする充実した内容となっております。パソコンやスマートフォンからいつでもお聴きいただけますので、ぜひお楽しみください。