ネコリコホームプラス

購入はこちら

マニュアル

設定方法

【オススメ】ネコリコホームプラスを共同で利用する

ネコリコホームプラスをご家族などで共有してご利用いただくには、LINEアカウント「ネコリコホームプラス」で行う方法と、アプリ「Ecogenie」で行う方法があります。

両方を行うことも可能です。詳しい設定方法は以下のとおりです。


◆【オススメ】ネコリコホームプラスで共同利用する

事前に次の準備を行っておきます。

①ご家族の代表者(管理者)
同梱のセットアップガイドに沿って、ネコリコホームプラスをセットアップして、サービスを利用可能な状態にします。

②共同利用するご家族
LINEで「ネコリコホームプラス」と友だちになり、ネコリコアカウントを作成しておきます。

「ネコリコホームプラス」と友だちになる(LINEが開きます)

もしくはQRコードで友だち登録する

 

①・②の準備が終わりましたら、代表者側でセンサの共有操作を行います。

▼代表者の操作

  1. LINEで「ネコリコホームプラス」の設定をタップし、ネコリコポータルを開きます
  2. センサー共有を選択し、次の画面で黄色の+ボタンをタップします
  3. ご家族に共有するセンサーを選択し、次の画面に進みます
    ネコリコアカウント登録を済ませたご家族のメールアドレスを入力します
  4. 共有する相手とセンサーを確認し、「招待する」を選択します

以上で代表者側の操作は完了です。

 

▼ご家族の操作

  1. LINEの「ネコリコホームプラス」トーク画面に招待が届きます
    内容を確認し、「承認する」を選択します
  2. 承認後は、共有を受けたご家族も同じセンサの情報を確認できるようになります
  3. お好みに応じて、設定ボタンより「おせっかい通知」「まとめてお知らせ」などの設定を行ってください

 

【ヘルプ】こんなときは

「入力したアカウントは存在しません」とメッセージが表示された場合、

  • ご家族のネコリコアカウント登録を行っていない
  • アカウント登録後に届く、確認メールのURLを開いていない

ことが考えられます。もう一度、ご家族のスマートフォンでネコリコアカウントの登録を実施いただき、ご案内の手順をお試しください。


◆アプリ「Ecogenie」の共有設定

 詳細はEcogenieサポートをご確認ください。

 Ecogenieをご利用にならない場合は省略していただいても構いません。