ネコリコホームプラス

購入はこちら

マニュアル

設定方法

「necolico HOME+」から「ネコリコホームプラス」への移行方法

旧サービス「necolico HOME+」は2020年3月末をもって終了いたします。

お早めに新サービス「ネコリコホームプラス」への移行をお願いいたします。

「ネコリコホームプラス」への移行手順は以下のとおりです。

 

1. ネコリコホームプラスと友だちになる

スマートフォンで次のリンクをタップするか、QRコードをカメラで読み込んで「ネコリコホームプラス」と友だちになってください。

「ネコリコホームプラス」と友だちになる(LINEが開きます)

もしくはQRコードで友だち登録する

 

2. ネコリコアカウントを登録する

LINEで友だちになると次のメッセージが届きます。

「アカウントを作成する」をタップし、ネコリコアカウントを登録してください。アカウントの作成にはメールアドレスが必要です。

 

3. 機器を登録する

アカウントが作成されると、機器の接続メッセージが届きます。

「Ecogenieをひらく」をタップし、お持ちのCubeを選択してください。
※「necolico HOME+」でCubeをご登録済みの方も、再度「Ecogenieをひらく」を選択し、Cubeを再接続していただく必要があります。

Cubeが接続されると、設定完了メッセージが届きます。30分ほど待つとセンサーデータが反映され、サービスが利用できるようになります。

 

4.(必要により)necolico HOME+をブロックする

2020年3月末までは、旧サービスのnecolico HOME+も並行してご利用いただくことが可能です。

necolico HOME+の通知が不要な方は、トーク画面より「necolico HOME+」をブロックしてください。

 

ネコリコホームプラスのセットアップに不具合のある場合は

大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームより不具合の内容についてご連絡ください。