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よくあるご質問

利用までの流れ

利用するために必要なものはありますか

スマートフォンが必要です

対応機種は次のとおりです。

  • iPhone       iOS11以降 
    ※iPadではLINE機能をご利用になれません
  • Android     Android5.0以降
    ※Goolge Playを利用可能なAndroid端末に限ります

 

ご自宅にインターネット回線が必要です

モバイルWi-Fiサービスもご利用いただけますが、メーカーから貸与されるルーター端末の設定変更が必要となる場合がございます。
光インターネット回線でのご利用を推奨しております。

 

ご自宅にWi-Fi環境が必要です

Wi-Fiルーターとの接続に必要なSSID(ネットワーク名)とパスワード(セキュリティキー)を事前にご確認ください。

 

LINEアカウントが必要です

お使いのスマートフォンに最新のLINEアプリをインストールしてください。
LINEアカウントを取得し、ご利用可能な状態にしてください。

 

–以下は電気代確認機能をご利用いただく場合に必要です—

スマートメーターとの接続に「電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)」のお申し込みが必要です

利用料は無料です。詳細はこちらのサポートページをご覧ください。
スマートメーターBルート利用手続きについて
なお、お申し込みは製品の購入前・購入後のいずれでも可能です。

 

–以下はスマートリモコン連携機能をご利用になる場合に必要です—

スマートリモコン連携機能のご利用には対応製品をご用意ください

【対応するスマートリモコン】
・eRemote mini(LinkJapan)
・eRemote RJ-3(LinkJapan)
・ここリモ(中部電力)